看梅 2010
写真をクリックすると拡大写真に移ります
道知辺だったかな?  白加賀?   
     
     紅千鳥

 

 

 
呉服枝垂れ?   大盃  白滝枝垂れ
   
   緋の司 鹿児島紅 
 一月下旬、雪の朝ハイキングに出かけようと家を出たところで滑り、腰を打撲しました。整形外科でレントゲンを撮ったところ、腰椎の椎体がちょっとへこんでいるかも知れないとのことで無理をしないようにと言われました。2月にはスノーシュー登山をと計画していたのですがご破算になってしまいました。
 それで近場で梅の写真でもと、大阪城梅林、万博公園梅林と出かけましたがいずれも時期が早すぎました。最後に神戸の岡本梅林で満開の梅にめぐり会いました。初めの2枚は大阪城、次の3枚は万博公園、残りは岡本梅林です。当然、皆名前がついているのですが全部は記録しておりませんでした。